All archives    Admin

08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'09.25 (Sun)

9月12~23日のトレードたち・・・歴史的安値ですか?

台風が過ぎたあとは再び肌寒くなりましたね。。。

早々と家族中で唯一毛布使用のカトマキですが
昨夜は毛布1枚だけでは寒く。。。やや安眠不足気味
掛布団もそろそろ出しましょう・・・と思いつつ
今からこんなんで、真冬はどーする
・・・とか思ってみたり。。。(^^;

・・・歳とったら、所謂更年期やらで、もっと体温が高くなるもんだと思っていたのに
個人差でしょうか?
あいかわらずの低血圧&低体温です。。。



                     



さてさて。。。
ポン円・・・恐ろしいほど?下げましたね。。。。

幸か不幸か・・・夕方の下げは仕事中やったのでリアルでは見れませんでしたが
結局117円も割ってしまいましたね。。。

カトマキのヒロセくんも寝てる間にストップでしたが
指値がすべってたんで、結構な勢いやったようです。。。
9月23日
 (今回も2週間分がきちんと出せなかったので、こっちの表です)


前回記事のとおり、ユロドルで指値してたら・・・
朝一の窓明けで既に含み損ポジでのスタート

・・・なんか。。。こっから、どーも運も悪運もどっちも遠のいたみたいですわん~


別口座のプライムくんも損切りの嵐を台風並みにくらいまして
軍資金を半分にまで減らしました

1万通貨のアイネットちゃんは下げで貢献したものの
これまた窓開けでの損切りを決行したため
今月分の利益がぶっ飛びましたよ。。。

せっかく6倍にまで増やしたのに。。。


まぁ、どれも口座は吹き飛んでないだけマシですかね。。。(^^;


そー思えば、カトマキもちょっとは進歩したんでしょーか


んなワケで、今月はマイナス収支ってことになりそうです。。。




・・・で、どこまでも逆張り思考のアホカトマキ。。。


こーなりゃ意地でも「ロング」で!

・・・などという、ホンマにネジが1本どころか、束になって抜けてるんで
プライムくんとヒロセっちに「117.50」「118.50」などというポジをキープ中・・・
(いや、ヒロセっちには塩漬けがまだまだありますがね。。。


まぁ、ヒロセっちはポン円が「110円」とかになっても大丈夫なため
ストップついたらまた考えるつもりです~


週末要因なのかG20のせいかは知りませんが少し値を戻したものの、まだまだ下値攻めがあってもおかしくはない感じもしますが
歴史的安値・・・って、前はいつでどんくらいやったのかをちょっとリサーチ。。。


ポン円の「1980年~現在」
9月23日 ポンド円

・・・あらら~


たしか。。。うちの兄がイギリスに行ったのが1996年くらいやったかな?
その前年の1995年5月に128.2円くらいですか。。。(調べただけなんで不明)
んで、2009年に118.8円くらいやったんかな?
昨年は125.5円くらいで今年は116.8円になってしまいました。。。


内輪ごとで何ですが・・・
兄の給与は日本円でそのまま換算するとアホみたいな高級になるとかで
現地換算っていうのん?何かそーいうのになってるらしい。。。
・・・で、カトマキを筆頭に不甲斐ない妹弟を持ったばかりに
遠く離れた両親に毎月円建てで仕送りもしてるもんだから
何か。。。今回の件では自分の損失よか兄のことを想い、ちょいブルー。。。


日本に帰ってくるたびに、のん気に焼き肉だぁ~とか
お土産ナシなん~とか。。。
結構どころかかなり甘えてますが。。。

・・・そんな兄にカトマキはその昔
「同じ空気吸うなっ!」
などという。。。暴言を吐き続けた時期もありましたっけねぇ~。。。
(今思えば、一種のブラコンやったんでしょうが。。。^^;)


あ。でも。。。
うちの兄・・・
100人とは言いませんが
10人おったら、9人は
「変わってるね。。。」
とか言ったりする人物でしたので。。。(爆

高校までは同じ学校行ったけど
兄のおかげでイイことなんてあんましなかったぞ。。。


・・・っと、激しく横道に逸れたか。。。


もひとつ、ついでにポンドルも調べてみたので。。。

ポンドル「1980年~現在」
9月23日 ポンドドル


「1.4000」にラインが引けるとは思いますが
その前に「1.5000」が心理的な壁ですかね?

・・・カトマキは今回「1.56~1.55」の間でのポジを持ちましたが
こっちでも見事に引かされてますっ!



・・・ははh~



ポン円は自分が引いてた「123円」をきってからはロングは様子見態勢を決めてたんで
1000通貨でのストップ付き単品エントリー限定ではありますが
ここらで反転したら、一度でいいから「お宝ポジ」として
2000Pipsとかまで育ててみたい願望を抱きつつ。。。


月曜の窓開けは上か下か
なんてのを易占してみたりして、やはり運まかせやったりするのでした(マル




まだまだ悪戦苦闘な相場は続くよ~



                 



ブログランキングに参加しています
なんちゃって「BO」もどきで遊ぶカトマキを
応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

07:51  |  トレード記録  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT