--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-26(Wed)

5月21~25日のトレードたち・・・しぶとく抵抗!

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


先週末から、ロングはもちろん、ショートエントリーすらしてないカトマキです。。。


含み損抱えて無い状態なら・・・

きっと、下値狙いで、ロングポジ発動・・・間違いありませんなぁ~。。。

逆張り思考がどうしても払拭できない・・・(^^;

・・・カトマキの目線は、下げの中のロングなのです。。。
 (自分の両建てポジとは全く関係なく、そう思ってるので。。。^^)


週末は「ショート」エントリーで「指値」を入れてましたが、
「131.00」というちょっと上すぎな設定やったこともあり
何にもつかずで終わりました。。。

月曜は様子見で不参加・・・この時点で「ロング目線」
火曜の午前中は思惑に反して下げ。。。

それでもロング目線続行!


さすがに、「指値」は出しませんでしたが
仕事から帰ってから「ロング」でエントリーしました。。。

5月25日ポン円

別口座(ほんとに数カ月に1回程度)でのエントリーです。

「1枚取引」ということで、エントリー後ストップ設定・・・(笑

いや、ただ単に、ここの操作性をイマイチ理解できてないため、
同時に設定できなかっただけですが・・・

とりあえず、ストップ幅を40ってことにして、「127.91」でポジを持ちました~

前回、5分足のダイバージェンス(自信なし)でエントリーし

「30~40Pips」で反転されての含み損化決定

という状態でしたので、今回は15分足でのダイバージェンス(たぶんね~)でエントリー♪^^


ウダウダともみ合いながらも、何とか下げ止まってるようなので
今回はブログ書く前にちゃんと、建値にストップを変更しておきました。。。(笑

・・・おしかったのは、チャートチェック時間が少し遅かった。。。
再び、下げてますねぇ~。。。

やはり強欲リミット!(含み損ちょっとでも取り返したいしね。。。^^)
この下げ相場には対抗できなかったようで。。。

仕方ないので、「129.30」⇒「128.80」へ下げました。。。
 (・・・ブログ更新中に無事に約定決済されました!


。。。と、またここではじめて、気が付いたんですが。。。

別口座で「ストップ付きポジ」でエントリーしたらいいんやんかぁ~

・・・ストップ設定の学習・・・マジでやっていこー。。。とか思ってたし。。。
かといって、デモは安易にポジってしまいそうやし。。。


でも、この別口口座・・・1枚からしかエントリーできません

。。。そこで、調べてみたら「1000通貨からOK」のとこを発見したんで
口座開設しよっかなぁ~。。。などと思っています。。。

このブログにある日、突然!アフィリがっ!
・・・ってなってたら、カトマキが自身のために貼ったと思ってくださぁ~い



・・・とりあえず、そのおNEWなとこがどーなんか。。。
デモ口座使って操作性とかだけはチェックしとかんと。。。

・・・何せ、毎度毎度、どこの会社でも初回エントリーは

 1枚のつもりが10枚やったっ!


という、カトマキな失敗をやってますので。。。



・・・今後の「ポン円」ですが、
願望も込めて 1日かけてくらいのペースでOKなんで、まずは「130.70」を目指して欲しいですね~

ほんだら、4時間足で美しいWボトムが形成されそうなんで。。。

・・・んでも、そこは雲にガッツリぶつかるんで、かなりの抵抗もありそうですけど。。。


円高に動いても、日本は何の得にもならんと思うんですけどね。。。
大歓迎♪かもーん!^^な方もいらっしゃるようですし。。。

基本、レンジが大好きなカトマキだからか?(爆;


まぁ、超!長期的に見れば、LDでオリンピックが開催されるんで
それなりな上昇はあると思ってます。。。
(その後は。。。きゃぁーーーこわいっ!



まずは、経験は力なり!。。。ってことで(んな、格言はございませんが)
「ネオ・カトマキエントリー法」創作目指して頑張ります
 (何か、思いつきで書いてみたっぽいの・・・バレバレっすか。。。


                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「別口座作戦(仮)」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 
スポンサーサイト
プロフィール

カトマキ

Author:カトマキ
2009年5月デビューの初心者です。

4万円からスタートし、半月で倍以上♪の順調なスタートを切ったはずだったのに...

世の中そんなに甘くはない...

そんなこんなで、「1000通貨」から
やり直し中~!

月次成績表
再スタート★2009年9月~の成績
 2009年 + 68,042
 2010年   + 165,825
 2011年  + 186,996
 2012年  + 84,933
 2013年  + 26,054
 2014年  + 30,889
 2015年  + 82,518
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログランキング1

FC2Blog Ranking

ブログランキング2
ブログバナー
おすすめ★セキュリティ
PC起動時も軽い!設定画面も見やすく使いやすいです。 サポートもしっかりしているので安心ですよ♪^^
おすすめ★サイト
リンク
愛用中のFX会社
★★ 1000通貨からOK! ★★  
【おすすめ1・メインで使用】
  LIONFX

【おすすめ2・チャートもGood!】
FXプライム
FXプライム

【おすすめ3・MT4チャート使用】

メタトレーダー4

【おすすめ4・100通貨もOK!】

マネーパートナーズ

★★★ 1万通貨取引 ★★★

【おすすめ1・ペンタゴンチャート使用】
アイネット証券[アイネットFX]
アイネット証券

【おすすめ2・スプレッド狙い!】

DMM FX



QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。