FC2ブログ

All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2010'02.08 (Mon)

2月4~5日のトレードたち・・・ノーエントリーなのに。。。

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


週末は、ずーーーっと放置状態だった二階の部屋の掃除に体力を消耗し
(長男の塾関係の資料やテキスト。。。4年分かな?)
その割には、あまり変わり映えの無い部屋のままなんに気が滅入るわ
下の子の塾の時間を間違えて、結局欠席になるわ
子供の携帯の機種変更でえらい時間はくうわ。。。
気力もさらに激減。。。
というさんざんな?日々でございました。。。


木曜日の朝に無事決済したポジをそのまま持ってたら。。。
などと、相変わらずな発想のカトマキでしたが(笑
金曜の雇用統計後の下げっぷりを目の当たりにし
過去のぶっ飛びトラウマが覚醒。。。

「まだ抜けるかっ?」ショートでエントリー後、
ちょうどそこから反転してぐんぐん上昇・・・

という、何ともイヤぁ~な傷を持つカトマキです。。。
(ちなみに、ぶっ飛ばしはなかったけど逆パターンでイタイ損切り。。。というのもしてます。。。ハハハ~ 苦笑;)

怖くってっ!超チキンモード突入!

基本的に「ナンピン」を許容してしまう?のがアカンのですが
これまで、レンジ相場でその「ナンピン」で含み損に耐え抜き?
それなりに利益を出してたので、この底なしは正直、恐ろしいのです。。。

どっかで反転し、それなりに戻って。。。とかいうチャートになってくれないと、ポジる目安がつけれません。。。


何とも落ち着かず、家事の合間にいろいろなブログなどを参考にさせていただきましたが
「トラウマ」ちゃんは消えることも無く。。。


・・・そこに、もう~ホントにタイムリーなGROOVEさんからのがあり。。。

前回の落ち込みの時もちょうどがあって、元気になれたのですが
今回もいろいろと聞いてもらって、ちょっと元気復活です~


逆に考えて
これはチャンス!かも?

今まで、治す!治すよ~!治しますよぉ~!・・・などと言い続け
結局はいっこも治っていない「ナンピン」を徹底的に治せるかも?

前回の失敗を克服するためにも、「ストップ厳守!」で臨めばいいんだぁ~っ!


・・・なので、値幅にズレがありそうな「指値」は極力控え、
リアルにチャートを見れる時にエントリーしようと思います。


また一からやり直す気持ちで、今週はとりあえず「1000通貨」(← って、どんだけチキンになっとんねんっ!)からスタートしてみようと思います。

・・・今までの利確パターンから考えれば、勝率は激減すると思います。
ほんでも、「コツコツ・・・ドカーン!が無くなる分、長~~~~~~~~~~い目(笑)で見たらプラスかも知れません。。。


ブログを始めてから約半年ですが、「ナンピン」し続けてずっとプラスにしてこれたのは正直「奇跡」に近いと思ってます。
せっかくのプラスをドカン!で失いたく無いので、まぁ~「マイナス月」が発生しても日々の学習には繋がるかもです。。。


・・・てなわけで、こっちの件はひとまずは落ち着いた感じなのですが。。。

もういっこ。。。
溜め過ぎてる記帳がっ。。。

来週からは確定申告が始まります。。。
はよー税理士の先生んとこに持っていかんと。。。
(エントリーより、こっちが大事なよーな気もしてきました。。。苦笑;)


PTAの仕事がやっと終わりそう。。。と思ったら
今度はこっちで忙しい。。。


・・・PC使うという点は同じでも、楽しさのかけらもない「記帳」が
ひょっとしたら最大の恐怖なのかもしれませーん。。。


まずは、初心(再スタート時)に返る。。。ってことで
「記帳も」頑張ります

                 

ブログランキングに参加しています
カトマキのこのさい、「ナンピン完治!」を応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

03:10  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |