--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-20(Sat)

2月16~19日のトレードたち・・・損切れないワケを捜す

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


「明日でもいいことは、今日しない!」がモットーのカトマキです。^^
・・・おかげで、溜めまくってた記帳に追われ
PTAのお仕事がさらに追い打ちをかけ。。。(また明日やります...
トドメはアホエントリーバカポジに時間とエネルギーを費やし。。。

現在、激しい疲労感に苛まれているところです。。。

「ながらエントリー」だけは止めましょう!
2月19日

事の発端は16日の夜に持った「141.01」というポジでしたねぇ~。。。
これ、間違えてクリックしちゃったんですが。。。
まぁ、ウダウダしてた時やったんで、すぐに切らずに様子見してたわけです。
たぶん。。。ちょっとプラスやった記憶があるので、放置してたような。。。

自分の出してた「指値」の真ん中あたりのポジで、中途半端やったにも関わらず
「あわよくば。。。」のセコさで持ちつつ、記帳作業してましたよ~

指値がヒットした辺りまではまだ余裕もあったカトマキ・・・


・・・というか、完全に放置してた状態です。(だって。。。寝てたもん

翌朝、予想以上に上昇したチャートを目の当たりにし、含み損を確認しても
そっから下げるという確信も保障も無いけど、夕方までチャートと格闘できる状態でもなかったので

なおも放置・・・

そっから、さらに傷口を広げ。。。さすがに自分の浅はかさを呪いました。。。

含み損がMAX マイナス 2万円 とかになった頃。。。
すべてから解放されたい衝動(全損切り)にかられ、過去の数々の失敗やら反省やらを全く生かしてないことを認識しながらも

まだ切れなかった。。。


・・・ほんで、リアルタイムで考えることに・・・

自分の過去ブログを見たら。。。
ホンマに何度も何度も「ナンピン」と「ストップ」に懺悔し、次こそは・・・という決意をしてます。。。
で、やってることは・・・何にも変わってないわ~

なぜ?変われないか?

・・・そんなことを思うならば。。。逆の観点から

なぜ?変わらないか?

前者は「受動的」、後者は「能動的」です。

人間なんて、本来、能動的でしか動きません。



・・・思うに、カトマキのエントリーはカトマキの人生観にも通ずるような。。。

「損切れない」のではなく「損切らない」


仮に、「損切り」ができてるカトマキなら。。。まず、いかなることがあっても!ダンナを損切ってましたね。。。
・・・コレ、マジで冗談抜きです。。。


あと、自分の職歴にもかなり関係あるかなぁ~。。。とか思うし。。。

・・・早い話、ぶっこみでプラス!な考えの商い発想なワケです。。。

常に右肩上がりの商いなんてあるわけが無いのと同じで
チャートも常に右肩上がり(あるいは左前)では無いワケです。

「ナンピン」ポイントを全力でサーチしてる時っていうのは、少しでも赤字を消すための商戦を練ってる時に匹敵します。
結果なんてわからないけど、とりあえずは今よりマシになればOK~♪と思いつつ、効果的な方法を練ってる状態に近いかな。。。


・・・んで、いいか悪いかは別にして、
この時はフル回転してるであろうと思われる「お脳」のことを称して「アドレナリン放出」と記載していることからも、カトマキ自身が本心から苦痛ではないことがうかがえるというもんです。。。

・・・となれば、本心からの苦痛では無いので、懺悔も反省文も「優等生ポーズ」にしかすぎません。。。



・・・冒頭の アホエントリーバカポジうんぬん・・・も空虚っすねぇ~。。。


ええとこなしなのか? ・・・っていうと、そーでも無いってのも発見しましたよ
(いちおー。。。カトマキは自分LOVEやし~


こー見えても、「マイルール」も案外守ってます。。。

  「ナンピン」してもトータル「2枚」まで
  同額(同LOT)でしかエントリーしない


人間、経験論でしか語れないし成長もしないと思ってるので、どーやら過去の経験を少しは活かせてるようです。。。


・・・まだまだFXをやり始めて1年も経ってません。。。
なのに、そんなにすぐに「スタイル」が変わるはずも無いかな。。。とかも思うし

基本的に「目かお脳がダメになるまで・・・」か「飽きる」まではやり続けるつもりなので
長期スパンでいろいろ見出していきたいです。。。


・・・まぁ、実生活に比べれば。。。
(コレ言っちゃうと。。。身も蓋も無いなぁ~。。。ぐすんっ



まずは、現実を見つめていきましょ。。。ってことで
これまでの目標とか全て撤回して、何かわからんけど自分を頑張れ~~~ってことでやっていきます

                 

ブログランキングに参加しています
「ポチッ」っとしていただけるとカトマキはハッピーです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 
スポンサーサイト
プロフィール

カトマキ

Author:カトマキ
2009年5月デビューの初心者です。

4万円からスタートし、半月で倍以上♪の順調なスタートを切ったはずだったのに...

世の中そんなに甘くはない...

そんなこんなで、「1000通貨」から
やり直し中~!

月次成績表
再スタート★2009年9月~の成績
 2009年 + 68,042
 2010年   + 165,825
 2011年  + 186,996
 2012年  + 84,933
 2013年  + 26,054
 2014年  + 30,889
 2015年  + 82,518
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
ブログランキング1

FC2Blog Ranking

ブログランキング2
ブログバナー
おすすめ★セキュリティ
PC起動時も軽い!設定画面も見やすく使いやすいです。 サポートもしっかりしているので安心ですよ♪^^
おすすめ★サイト
リンク
愛用中のFX会社
★★ 1000通貨からOK! ★★  
【おすすめ1・メインで使用】
  LIONFX

【おすすめ2・チャートもGood!】
FXプライム
FXプライム

【おすすめ3・MT4チャート使用】

メタトレーダー4

【おすすめ4・100通貨もOK!】

マネーパートナーズ

★★★ 1万通貨取引 ★★★

【おすすめ1・ペンタゴンチャート使用】
アイネット証券[アイネットFX]
アイネット証券

【おすすめ2・スプレッド狙い!】

DMM FX



QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。