--------(--)


2014-01-27(Mon)

iTunes 11.1.4 更新時のエラー解決法

iTunes11.1.4 への更新が表示されてたのでアップデートしたらエラーが起きた。。。

ヒロセっちといい。。。またかいっ!

何があかんのだ。。。?
と思いつつ、とりあえずiTunesを立ち上げてみたら
アップ失敗した上に、立ち上がらなくなってるっ!!

・・・と、デスクトップ上に「MSVCR80.dllが見あたりません」などというようなものが出ていたので
これらをぐぐってみることに。。。


。。。っと、出るわ出るわ。。。(^^;
iTunes11.1.4 の弊害・・・

マジで、Java といいiTunesといい。。。


「プログラムを再インストールしてみてください」などと
iTunesを立ち上げた際だかエラーの際に表示されていたので
とりあえず、公式サポートもチェックしてみようと見たのだが

・・・曲は問題無いみたいやけど。。。iPhone アプリとかの同期情報は?
という疑問が沸いてきたので
違う方法は無いのか・・・と考えて試したのが

・・・そう・・・システムの復元


結果、何の苦労も無く
無事解決できましたぁ~


すべて問題無く動作し、保存情報もそのままです。
(あたりまえやけど。。。^^)


どうやら、更新ファイル側の不具合みたいだということですが
セキュリティソフト以外、自動更新設定はしていないものの
次回からは更に気をつけよう。。。と

みなさまもお気をつけください


2014-01-23(Thu)

ヒロセっちのLionFXにログインできない場合(vista編)

遅々ではございますが。。。

新年おめでとぉ~でございます
今年もよろしくです


思えば昨年末。。。
当初の計画通り、よせばいいのにねぇ~。。。

しっかり、ショートポジりましたよ。。。


・・・で、あわよくば・・・とゆーか
欲の皮が。。そりゃーもぉ~~分厚くなってましたもの
(それまでのマイナス続きもアリ~の)
持ちすぎ、待ちすぎて・・・

・・・結局、更なるマイナスになりましたわ。。。


・・・そんなこんな、お金を粗末に扱った感が否めない年の瀬も何とか無事に越しまして

先週末の受験結果は、4人全員第一志望中学へ合格

我身の愚かさや悲しみも、気分的に^^ 
幸先の良いスタートを切ることができましたぁ~


いやぁ~。。。今年の6年生は、ほぼ丸々6年間みて来たお子たち。。。
と言っても過言では無いので、ホントにうれしい~

しかも、4人のうち3人が上位クラスでの合格やったし

とりあえず、これで、ちょっとは時間ができそうですかね。。。



・・・さてさて、そんなカトマキだったので
チャートもiPhoneでしかチェックしてなかったこともあり
久々にPCでログインしようとしたら。。。


どーゆーワケだか・・・
 ログインできんやんっっっ


Javaのアップデートした記憶はあるが
どうやら、それが原因みたいとな。。。


・・・夕方の指標が良かったせいか
ぐんぐん上昇中のチャートを見て、
「あら。。。仕方ないわねぇ~
などと、言えるハズもなく。。。


何としてもログインしてやるぅ~~~
と、いろいろ調べて見た結果。。。

ヒロセのHPで書かれてた通りにすると、インスト版は動くのだが
如何せんブラウザで立ち上げるWindows版のエラーはそのままなのだ。。。

長らくブラウザ版ご愛用のカトマキにとって
そこは何としてもクリアせねば。。。


・・・とゆーことで、以下、その対処法です。

結果から言うと、IEでしか使えないです。。。
(これまでは、FFでも問題なく使えてました)

まぁ、でもいいや。。。

IE版・手順1

IE1

検索欄に「configure java」と入力
すべて小文字でもOKですが、java の前にスペース1個入れてください


IE版・手順2

IE2

Javaコントロールパネルが立ち上がるので、
セキュリティタブをクリック


IE版・手順3

IE3

「サイト・リストの編集」というところをクリックし
画像のアドレス(上:インスト版 下:ブラウザ版)を追加
(※画像クリックで拡大されます)

OKを押して終了^^


FF編は、エラーで表示されるJava Deployment Toolkit を無効にする 方法ですが
きっとFF使ってる人とか少ないとか思うし
まぁ。。。次回にでもUPします


                 



・・・まぁ。。。もしも、ちぉっぴりでもお役に立ったうようでしたら
「ぽちっ」ってやってくださいな

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 







2013-12-02(Mon)

ポンドル&ポン円

久々のキャプチャー。。。

普段使ってるチャートはカトマキのお脳同様な有様なので
しばし使ってなかったプライムくんを引っ張り出してきた。。。


・・・てか。。。何かアップローダーとか管理画面とか。。。
何気に変わってるのね。。。

ちょっとアナログ系なもんで(^^;
旧画面とかにして操作したわ~


まずは、ポンドル・・・

何のこっちゃない。。。長期保有し過ぎての失敗。。。

救える点は、
適当に利食いしてたので「1.6200」とかいうポジだけの損切りで済んだことかな(^^;

ちなみに。。。
いつまでも?弱い英国経済・・・とかっていう先入観(カトマキだけ?)を払拭させたアゲっぷりの今後
technical analysis & forecasts では
んなことが書かれてましたがね。。。

ポンドル4時間足

 「ポンドはミニマムターゲット達成したので、
  1.6100へと調整→1.7150がターゲット」


いや、4時間足での「1.62ミドル」(今回の損切りラインでした
ここ結構もみ合う感じもするんですケド・・・


・・・で、月末に損切りの嵐吹き荒れたポン円

プライムのチャート。。。なんと「月足」

でも、この月足で「懲りない発想」にまみれてる
・・・そう。。。カトマキのお脳

 その1
ポン円月足

当初、iPhoneアプリで見たのがだいたいこんな感じたったので
もう少し詳しく見てみよう。。。と
移動平均線の白いやつ(200日)を100日に変えてみたのが下の

 その2
ポン円月足2

一目の雲を移動させてるとこ
遅行線
100日線(抵抗?)

と、まぁ。。。

ポンドルが調整に突入したら、十分この可能性はあるかな。。。と

抜けたら「180円」いっちゃってぇ~
てな感じですが。。。

調整後はつけに行くんだろうな。。。などと思ってみたりもします^^
・・・だって、ポンドル「1.700」だぜぇ~


・・・とゆーワケで。。。
も少し真面目に? いや、マメに
チャートをチェックすることを誓う12月なのであった。。。


でも。。。本音は、来年から。。。
・・・だって。。。年末相場ってトリッキーな可能性大やもん~
(これ以上マイナスは増やしたくないってぇ~


そーゆーことなので、
カトマキは本日も早朝から「せっせと風呂沸かし」に勤しむのであった(謎?




2011-12-09(Fri)

12月1~8日のトレードたち・・・東西共に天体のささやき

クリスマス相場のせいか、今週は膠着状態が続いてますね~

カトマキ家の”メタボン”こと、次男が10歳になった昨年
サンタさんからのプレゼントはラスト
ってことになってるので、今年は1個少なくて済みますw

・・・が、

値段が張るものばかり注文してくるってのは。。。

・・・なんでも。。。
「去年までは3つあったけど、今年からは2つだけやねんから
 同じ(金額分)くらい貰わな損やんっ!」


。。。いや。。。何でそーいう計算だけは長けてるんだか。。。


                     


クリスマスプレゼントもそうだが、既にお年玉を見込んでのプランも練っている我家のお子たち・・・
こっちはせいぜいこんなものくらいしかないってのに。。。
(ポンドル分は前回のと重複してるので、約定は2件のみです)
12月8日


ポン円はやはり上値が重いままなので
それならそーと、保有中のショートポジをキレイさっぱりと利確してから上昇しておくれ~
みたいなノリで思ってるのが通じたのか?

現在 ショート 0.6万通貨 VS ロング 1.2万通貨

となりました

ポンドルも弱いし、チャート見てたら119円ミドルくらいまで下落しても不思議ではない感じがします。

とは言え、ユロドルに比べればポンドルは底堅いとも思ってるので
「1.53」辺りくらいでのロングエントリーは逆ブレてもする予定~


ここ1週間はほとんどボラが無い状況でしたが
周易や暦などの東洋的思考も
星占いアストロロジーやらの西洋的思考からも
今月半ば、今週末から週明け頃は
ちょっと大きめの動きになる可能性もありそうですし。。。


簡単ですが、下記にまとめてみました
(詳細が知りたい方は別館までどーぞ♪^^)

まずは、

水星の逆行 11月24日~12月13日
相場が不安定になる傾向が高く、テクニカルとかパターン分析などがアテにならない動きも多い

続いて

12月9日 戊戌 開(ひらく)
戊・開の日  本間宗久秘録では、高値、安値をつけると転換となると言われている

さらに

12月10日 満月 しかも、皆既月食
満月も上記同様、高値、安値をつけると転換となりやすい。
満月買いとか売りとか、結構片方に動きやすいですよね^^


・・・で、どーするかっていうと。。。

ぶわっ っと下落したら、買う気まんまん!で臨みますよ



                 


ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


プロフィール

カトマキ

Author:カトマキ
2009年5月デビューの初心者です。

4万円からスタートし、半月で倍以上♪の順調なスタートを切ったはずだったのに...

世の中そんなに甘くはない...

そんなこんなで、「1000通貨」から
やり直し中~!

月次成績表
再スタート★2009年9月~の成績
 2009年 + 68,042
 2010年   + 165,825
 2011年  + 186,996
 2012年  + 84,933
 2013年  + 26,054
 2014年  + 30,889
 2015年  + 82,518
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ブログランキング1

FC2Blog Ranking

ブログランキング2
ブログバナー
おすすめ★セキュリティ
PC起動時も軽い!設定画面も見やすく使いやすいです。 サポートもしっかりしているので安心ですよ♪^^
おすすめ★サイト
リンク
愛用中のFX会社
★★ 1000通貨からOK! ★★  
【おすすめ1・メインで使用】
  LIONFX

【おすすめ2・チャートもGood!】
FXプライム
FXプライム

【おすすめ3・MT4チャート使用】

メタトレーダー4

【おすすめ4・100通貨もOK!】

マネーパートナーズ

★★★ 1万通貨取引 ★★★

【おすすめ1・ペンタゴンチャート使用】
アイネット証券[アイネットFX]
アイネット証券

【おすすめ2・スプレッド狙い!】

DMM FX



QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
