--------(--)


2016-10-07(Fri)

雇用統計一考・ポンド円

離為火 三爻変

火雷噬嗑



上下共に火、明が重なっている。
相場は、 上がる卦なり。
高値の上にまた高値のある非常な上伸。
躍進的な暴騰を演ずることが少なくない。
また非常なる暴騰や急転下落など、様相一変の相場となる場合あり。
穏やかな騰勢ではなく、一面の危機を蔵している。

今朝の急落といい、波乱含みの一日のようだ。

火雷噬嗑とは、雷鳴の威力と電光の明知とを兼備する。
口の中に、何か が挟まっている。この邪魔者を噛み砕き合わされば通る。
相場は、 火も雷も高く上る。しかれども保合って動かぬこともあり。
又この卦は否より来る交代生卦を以って高下を見るに二条あり。
一つは始め上がって後下がると見、又始め下がって後上がると見る法なり。
動きの激しい、急騰・急落、高下繰り返し。
いずれかと言えば、上げの方に勢いがあり、悪材料を克服する強さをもつ。


・・・さて、今回はどうなるのか



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方は応援してくださる方は「ポチッ」っとお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ


 

続きを読む

2016-08-05(Fri)

雇用統計一考

  火雷噬嗑 三爻変

  離為火


値動き活発。上向きに力あり。




2014-03-11(Tue)

しばし。。。開放感

明日でいいもんは・・・

今日しない!


という座右の銘を掲げ、
日夜、物事をひたすら先送りにしている・・・


カトマキどぇ~~~す


・・・今年もねぇ。。。

やっぱり

確定申告の記帳作成を3日で仕上げましたわ。。。


・・・あーーーちかれたぁ~


長男@16歳に
「こんなに溜めやんと、ちょっとずつでもしといたら?」

などという

当たり前すぎることを言われ・・・

親としての自覚はあるが
大人げないもんだから
(いや、キレてないっすよw)

「オマエの勉強と一緒や~~~っ

とか何となか。。。


えぇ。。えぇ。。。何せ、追認試験を受けるクチですからね。。。
もぉ~。。。何というか、理系科目が。。。


無事に進級できたアカツキには


今度こそ!


1年後を見据え
親子で精進したい所存でございます。。。

 PS. もちろん・・・ FX





2012-04-28(Sat)

4月23~27日のトレードたち・・・「メンタル」交換決定!・・・の決意?!

今年の花粉症はちょっとマシかなぁ~。。。
と思うカトマキです

朝晩、くしゃみは出るものの
鼻水くんの出番が圧倒的に少なくてラッキー

ここんとこ真夏並みのお天気だからでしょーか?

まぁ~何でもいいんです 快適に過ごせれば~^^


                     


何といっても、金曜メインだった週でしたが
クソ安値で売ってたドル円を処理できてラッキーでございました
4月27日


もともとキライ・・・というか
相性の全く悪いドル円なんぞに手を出したからですが。。。
2ヶ月以上も大事に持っててアホすぎ・・・

当然、ショートナンピン連発してましたので(両建て併用)
サケもうなぎも真っ青な上昇にどこで損切るか悩み
数回に分けての処理にだけ費やしてただけ・・・

という状況下になってたのですが

何ですかねぇ~。。。
やっぱり自分の低能っぷりを実感ですわん~

・・・「低レバ&低通貨」ってのに甘え過ぎなんは百も承知だが
最近じゃ。。。1万通貨も似た感じになりつつあるし。。。


進歩がないどころか
終には強制ロスカットの憂き目に再び遭遇するやもしれませんねぇ。。。


。。。まぁ、さすがに、ソコまでアホマキなんも悲しすぎなんで
「ワタシが悪ぅ~ございました。。。すんましぇ~ん

というレベルでの完敗激痛ストップは決めてますが・・・


・・・今年の利益、全ぶっ飛びは間違いない


・・・パチで取り戻せる金額ではある



もうすぐ、FXでの経験年数だけがカウントされる時がやって来るのに
レベルなんか、最初と微塵も変わってない状態やし。。。


自分にとっての適性ストップとやらの模索をしてはいるつもりですが
何せ、結構テキトーでええ加減なんで
(まぁ、どんくさいってのもあるし・・・


4年目はそこをクリアできるかってことで
まずは、自分に厳しく! ありたいと思いマス。。。


そんな殊勝なカトマキの来週はお仕事nothing!
まさにゴールデンウィーク!


朝からチャートもガン見できるし~
欧州タイムもリアルに参加できるっ!
(お休み中の宿題があるってのを都合よくどっかにやってます~



ふふふ。。。

んな、カトマキのGW初日ともいう本日に
購入後「2week」のiPhoneが突然おかしくなり。。。
サポートに連絡してもダメっぽいので
交換になります!・・・ということになったんは

何かの嫌がらせですかっ


まぁ。。。ええか。。。
カトマキには何の落ち度も無かったワケやし
明日はお子たちを連れて、日本橋まで行ってきます~


でんでんタウン界隈で
細~~~いのと
ぽっちゃり系バンザぁ~イなのと
その他(下の子の友人)のお子3人を連れた
ショートヘアなマダムを見かけたら
ぜひ、お声なんぞ。。。(^^;



                 



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


2012-02-13(Mon)

欧州通貨たち

昨夜は、
帰宅後疲れ果てて早々に爆睡してしまい
頼みのティガもどっかに行ってたらしくw(^^;

・・・チャート画像が週末のままで、既に古くなってはいるのだが
そんなに値動きもなかったようなので、そのままで使用。。。




                     



まずは。。。ポンドル 日足
2月11日 ポンドル日足

「1.57」辺りでの反発はありそうですが
「1.56」~「1.55」くらいまでの下落は見込めそうに思っています。

上でのショート指値は今回ヒットしませんでしたが
すんなりと上へ抜けてくるようなら「1.5950」への上昇が第一段階
それも突破で「1.600~1.60後半」までは来ると思うので
下げればロング、上げれば更に上でのショートへと作戦変更



次に。。。ユロドル 日足
2月11日 ユロドル日足

下げてくる・・・とは思いますけどね。。。
ちょっとこちらは微妙です(^^;

軽めの「1.3150」でのリミットのままにしてますが
週末はあとわずかのとこで反転。。。
悔しいので期待も込めて?「1.3120」くらいに変更しようかと考え中。。。



先週はリスクオンとかの動きで上昇続きでしたが
今週も底堅いものの調整での下落傾向だと思っています
。。。が。。。

さぁ。。。どうなるんでしょうね・・・・

まぁ、常に逆ブレされてることを思えば
今週もアゲアゲなのかも知れません~w


最後に。。。ポン円 日足
2月11日 ポンド円日足

2月11日 ポンド円日足2

大きくは下落しないと思ってるポン円・・・
堅調な感じではありますが
Wボトムではなくトリプルとかにもなる可能性も秘めているだけに
もう一度下落することも考えとかな。。。
とは思いつつ、そんな急にはやって来ないと思ってます。
下げるにしても「124円」とかをつけに行ってから。。。
という感じを何となく持っていますが・・・
毎度毎度の思い込みでエントリーやってますので
「おかしいんじゃない?」というツッコミどころ満載でも
そこはあえて。。。大人の対応でよろしくでございます


あまりチェックしないけど。。。ポン円 8時間足
2月11日 ポンド円8時間足

三尊形成とかしたら。。。美しく下げそうでしょ?^^

・・・そのためにも。。。「120円ミドル」辺りまでの下落後に反発したら
「122円」へ向けて短期ロングでも仕込みましょう~♪^^
というプランをたてておりますが。。。果たしてどーなりますか~



とりあえず、ブログ書きながら売った「122.61」ショート 1万通貨が、30Pipsのリミットに届いてくれることを願ってます


                 




ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

プロフィール

カトマキ

Author:カトマキ
2009年5月デビューの初心者です。

4万円からスタートし、半月で倍以上♪の順調なスタートを切ったはずだったのに...

世の中そんなに甘くはない...

そんなこんなで、「1000通貨」から
やり直し中~!

月次成績表
再スタート★2009年9月~の成績
 2009年 + 68,042
 2010年   + 165,825
 2011年  + 186,996
 2012年  + 84,933
 2013年  + 26,054
 2014年  + 30,889
 2015年  + 82,518
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ブログランキング1

FC2Blog Ranking

ブログランキング2
ブログバナー
おすすめ★セキュリティ
PC起動時も軽い!設定画面も見やすく使いやすいです。 サポートもしっかりしているので安心ですよ♪^^
おすすめ★サイト
リンク
愛用中のFX会社
★★ 1000通貨からOK! ★★  
【おすすめ1・メインで使用】
  LIONFX

【おすすめ2・チャートもGood!】
FXプライム
FXプライム

【おすすめ3・MT4チャート使用】

メタトレーダー4

【おすすめ4・100通貨もOK!】

マネーパートナーズ

★★★ 1万通貨取引 ★★★

【おすすめ1・ペンタゴンチャート使用】
アイネット証券[アイネットFX]
アイネット証券

【おすすめ2・スプレッド狙い!】

DMM FX



QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
