All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.09 (Mon)

分岐ポイント

天高くカトマキさらに肥ゆる秋

を打開するべく、先月から始めたジム通いの
平均年齢の異様な高さと混み具合に
思いッきし圧倒されてるカトマキです。。。


・・・その昔、体育の授業。。。ほとんどサボってたもんね~

なのに。。。
某武道をやってたとか、口が裂けても言えんかったわ~
(部活動とかではなく、週2で道場に通ってました・・・)


・・・いや、しかし
昨今のご老齢。。。元気過ぎるわ。。。


        


お子たちが成長するのと反比例して
自分の行動範囲が縮小傾向にあるのが気になり
週1~2くらいで小1時間程度でも体を動かそうかな。。。と

まぁ、どっかのCMみたいなのは毛頭無いので
気長に続けることのみに精進いたしますよ~


・・・気長といえば、カトマキのポジもですよね?

。。。って、単に成るべくして成ったという
ただの逆ブレ・アホールドなだけなのだが

いや、でも、
ちょっとしたタイミングの違いだけじゃね?

とか思ってるから、進歩無いんだろ~な。。。


・・・まぁ、何はともあれ
それなりの下落調整には突入したと思えるので
今後はどうなるのかが気になるところ。。。



  ポンド円 日足
ポンド円 日足


  ポンド円 4時間足
ポン円 4時間

147円ミドルくらいに、日足での前回の高値、4時間軸での200日線があったので
まずはそこを目途にポジ決済をしましたが
さらに下げに勢いがある感じなので
次のポイント「146円ミドル」までの可能性は考えてます。

・・・だだ弱街道真っ最中のポンドルやドル円の急落などの影響があれば
更に下落する可能性もあるのでは。。。


ってことで

  ポンドル 日足
ポンドル 日足

・・・あら。結構なとこで終わってますがな~

カトマキはオレンジラインに沿っての上昇を考えてますが
ユロドル売ってるんで、何か微妙~・・・



今週は、金曜日まで仕事が無いという
オータムGWなので、いつもは不参加のLDタイムもリアルにチェックできそうかな。。。とか思ってます~


        

ブログランキングに参加しています

カトマキを応援してくださる方は「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:46  |  トレード記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'09.25 (Mon)

調整下落


・・・兄が帰国するときは、決まって円高になるってのが
カトマキのアノマリーのひとつだったのですが
今回ばかりはちと状況が違うぞぉ~~~っと


        


そのアノマリーのせいでは決してありませんが
カトマキのロング目線は148円までしか無かったため
目下おなじみの踏み上げ攻撃
耐え忍んでいる状況でございますよ。。。

いや。。。何年たっても進歩ないよなぁ~。。。

144円辺りで半分利食いして
147円で舞い上がって
148円で乱舞してたのが
10日程前ですか?
 ・・・遠い目

ミサイル発射ん時にヘッジのためのロング指値がかかるも
100pipsでサッサと利確してしまいまして
そっからの爆上げは指をくわえてただけでしてよ。。。


・・・とーぜんのこと!
先天性逆張り脳を持つカトマキとしては
147円ミドルを筆頭に148円台、150円、152円と
計画的ナンピン(ホンマか?)
を保有しているので、週末終了間近で下げたチャートの有効性が気にかかるところ。。。

  ポンド円 日足
ポンド円 日足

このオレンジのとこに注目してます。
ここまで来たら。。。超ハッピー間違いなしっ!な状態です


爆上げでペンタゴンが崩れてしまったので作成し直し。。。
  ポンド円 4時間足
ポン円 4時間

週末の「150.7」辺りを更に抜けてくるか。。。
明日の窓開けなども含め、なかなか微妙な感じです


ほぼほぼてっぺんでショート出来たユロポンを
今回、遂に手放してしまったこともあり
ここは何としても調整下げに期待したいところです~


ポンドというか、英国情勢がイマイチわからなくて
ここ最近はチャート見ても手出しはしてなかったポンドルですが

  ポンドル 日足
ポンドル

今回、丁度いいタイミングで帰国してきた兄に聞いてみたところ
・ インフレ率が高い
・ 利上げはする可能性が高い
  (というか、してもらわな困るな・・・とのこと)
・ ポンドは結構強いよ! ← 英国愛なのか?

って、ざっくりとこんな感じなことを言ってたと記憶。。。


選挙もあるし、ユロも下げそうで下げないし
調整下げもそんなに深くはないという気もしてきた。。。


  ドル円 日足
ドル円

「110円」くらいまでの下落はありそうな?
そんな感じで見てますが
カトマキはドル円との相性がすこぶる悪いため
チャート参考のみなんで、気が付けば。。。
てな感じでしかないのですが
5円くらいのレンジと言えなくもない。。。
(ポン円感覚だとこうなるのか。。。笑)



・・・まぁ、とりあえずですな
前回ブログ更新した時は
今度こそ!週1回は更新すんねんっ!
とか思ってたハズなんですがね。。。

結局、日々の雑用(って何だ?)やパチやゲームに追われ
ブログどころか、断易の復習も記帳も
  そのまんまっ!

・・・ここに、
一晩寝たら忘れはしないが実行もしないということを承知の上で
再度書いときましょうかねぇ。。。

いや。。。年内中には週1回更新を達成するんDAZ~N


        


そんなカトマキを応援してくださる方は「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ












テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:44  |  トレード記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'08.14 (Mon)

800日線の攻防

4月から、一人暮らしを始めたバカボン(長男)が
ほぼ毎週帰ってくることに
どーしても納得のいかない カトマキです

・・・まぁ。。。京都という、さほど遠くもない(かと言って、自宅通学はキツイ?)距離のせいか
月3回は確実にカトマキ家で週末を過ごすだけならまだしも
あろうことか、送迎までを要求するバカボンぶりとそれに応えるバカ父という。。。

だいたい、引っ越しも100%親がかりやったし
ほぼ1日おきにメールが入るし
ハッキリ言って、家に居た頃よりも手がかかるわ、ウザいわ。。。

一人暮らしも意味あるのか???


「もう帰って来るなっ! と
ただ今、絶賛盆休み帰省中でキレまくっておりますよ~っと。。。



        


・・・気がつけば。。。もう既に半年も経過してますがな!

今年は仕事もセーブして、断易の勉強をしようと思ってたのに
1月から全く進んでない状況やし。。。

FXも完全に日足ベース。。。
パチは完全に安定ベース。。。


そんな中、今年は結構いい感じで取引できてるのが
せめてもの救いでしょーか。。。


  ポンド円 日足

ポンド円 日足

「140円」で持ち堪えるかなぁ~~~~って感じですが

カトマキはほぼ9割のショートを144円で利確しちまいました。。。

「143円」・・・ひょっとしたら「142円」と想定していたにも関わらず
ポンドルの勢いに押された感じです。。。

まぁ、143円でラストショートが無くなったことと
同時に、そこでロング指値がヒットしたので
相変わらずの引かされっぷり
・・・もはや、安定の・・・と言ってもいいレベルか


が、カトマキは現在ロング脳であるゆえ
諦めもすこぶる悪く

  ポンド円 4時間足

ポンド円 4時間足

なべ底とも思える(思い込み)ローソク足に望みをたくし
オレンジラインの突破を切に願っているところです

・・・しかしながら、この4時間足の「142.3」辺りには800日線が
日足の100日200日線もこの辺りに重なっているので
すんなりは越えないんじゃないかなぁ~~~などとも思ってます。

まぁ、もみ合っても越えさえすれば「143ミドル~144円」は可能かと



・・・これまでの所業が祟ったのか
一向に高熱が下がらないバカボンを病院につれて行くため
チャートをリアルで見れないだろうけど
朝の動きも気になるところです。。。


        




ブログランキングに参加しています

カトマキを応援してくださる方は「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:37  |  トレード記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.03 (Tue)

総括

あけましておめでとうございます

体重の上昇トレンド継続中
のカトマキでございます。

今年もよろしくお願いします。



        


実は、11月くらいから、珍しくちょっと思考モードになってたカトマキ・・・

・・・とはいえ、んな大したことでは無いのだが

個人的に、結構キリの良い年まわりなのと
環境の変わり目であることに気づき
今年は少しばかり変えてみる所存です。。。

ここで、大々的に「羽ばたきますっ!」キリッ!
とか書いたところで。。。
何せ。。。酉年ですからね。。。
ニワトリは飛べませんのよ。。。

・・・でもまぁ、もしも仕事をして無かったら
完全ヒッキー中年間違いなしという体たらくなので
バタバタと走り回るだけでも進歩だと思われます。

向上心あるのみ!!!
無理せず邁進してまいりますよ~


・・・というワケで

昨年もブログ放置だったのは黙認として
結構な期間でポジ放置もしてたので
当然ながら、年間利確が僅かしかありませんでしたわ。。。
パチの方が収支安定してたという。。。


そうそう。。。
1パチを2年間やってみて、結論に達しましたよ~
 FX(低通貨取引)> 1パチ
いや、絶対間違い無いですわっ!

まぁ、時間つぶしに遊ぶのにはいいけどね

・・・ならば
低通貨でないFXと4パチとの比較ですが
カトマキに限っていえば
結構ええ勝負ですかね。。。

FXはギャンブルでは無い!っていうご意見は
十分に理解しておりますので、ご遠慮くださいませね
もちろん、カトマキもギャンブルとは異なるものと思ってますし~

って。。。ホンマ、どーでもええ話やった。。。


・・・さてさて、3日からスタートの相場ですが
カトマキはお出掛けのため、放置モード継続です

年末調整なのか、ちったぁ下げたものの。。。
相変わらずの動きで終了したポン円

  ポン円・日足
ポン円・日足

5月末くらいの高値と10月の安値で考えての半値辺りで終わったので
何とも微妙なのだが、注目はオレンジのラインということで
140円くらいまでは下げるかな???
という感じで思ってます。。。


何故に?ってことでのポンドルとドル円も見ると


  ポンドル・日足
ポンドル・日足

このブルーのチャネルに戻ってしまい
超えることなく跳ね返されて終わってます。。。

頑張れよケーブル
と思うものの、まだ前途多難っぽそう。。。


  ドル円・日足
ドル円・日足

こちらもオレンジのラインで注目してますが
115円を抜けて、次のペンタゴンが下につくようならば
110円~112円までもあるかも。。。と


ドル円は年末の高値でショートポジを持てたので
お宝になればいいなぁ~という願望が色濃く反映されとります。。。



ともあれ、今年も思い込みチャートで頑張るつもりでぇ~~~す


        


座右の銘「明日でいいもんは、今日しない」は生涯不変
そんなカトマキを応援してくださる方は「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ 

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:38  |  トレード記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.05 (Mon)

ウラメ ウラメで・・・

イマーノ「泣きっ面・・・」と歌いましたが

カトマキふくれっ面でおま。。。

    

         


・・・いや~もう。。。

英国離脱といい
米国大統領選といい。。。

ホンマに今年はなんて年だっ!

含み損に耐え、やっと上昇来たね~
とか思ってたら、まさかのトランプ勝利とな。。。

「118円」などという怒涛の下げにもめげずにロングポジ保有してたのに

トランプ当選で、利確ストップで微益撤収。。。

その後のバカ上げで、ショートポジも微益撤収。。。

おまけに最後のロングポジも、日足100日線「135円ミドル」で利確しちまいました。。。

こ~~~んな爆上げなのに
ちっとも旨くないっ!!!


・・・ホンマに上昇相場に弱すぎやろ。。。
(アベノミクス上昇も上手く乗れなかったしな!)


オマケに。。。ご多分に漏れず
ショートポジ持ってるしなっ!


日足「200日線」も越えてきたので
既に、第一次撤収部隊は出動いたしましたが
二次・三次も出動要請がかかるのか。。。


  ポンド円 日足
ポンド円日足

先ずは、赤のラインで止められるかどうか。。。
下落するようなら緑&オレンジのラインに注目


・・・もう少し細かい時間でも

  ポンド円 4時間足
ポンド円4時間足

赤のチャネル継続かどうかがポイントですかね?

トー然ながら・・・割っておくんなはれ~って感じですが


ポンドルも「1.25」ミドルでロングポジを利確してしまい
「1.2700」でのショート指値をしてましたが
あと数pipsってとこで約定せず。。。

そっから下げたことと
再上昇して来たスピードや
イタリアの国民投票もあることやし・・・と
念の為にキャンセルしといたのだが

まぁ。。。コレだけは、判断良かったと思いますわ。。。

  ポンドル 日足
ポンドル日足


前回高値からのちょうど半分くらいで終わったので
どっちに行くのか・・・って感じですが
とりあえずはショート目線で考えてます


・・・なんだかんだで、今年も進歩無く終わりそうですが
まぁ来年への期待&課題が出来たっちゅうことで。。。



        



応援してくださる方は「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ 


テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

06:00  |  トレード記録  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT